うおごころ

アクセスカウンタ

zoom RSS いつもどおりの休日だけど

<<   作成日時 : 2007/02/04 20:19   >>

トラックバック 0 / コメント 6

朝は9時に目が覚めた。
しかし、例によって体を起こすまでには30分かかった。

この季節の布団のぬくもりは、悪魔的だ。
自分の体温に包まれて、安心できることこの上ない。
特に休日は…好きなだけ布団の中で、妄想に耽ってみたりする。


今日もよく晴れていた。が、空気は冷たい。
いつもどおりの帽子とメガネで、朝から買出しに出かける。
レンタルショップでDVDを1枚借りて、近所の小さなデパートにフラっと立ち入る。

バレンタインデーの催しをやっていた。
男には少し入りづらい雰囲気だけど、オレは見た目女性だから(涙)
便乗して目にも鮮やかで高価なチョコレートを眺める。
(ちなみに店員にセールスまでされた)

一粒100円以上もするんだな…。
こんな高いのに、義理で配ってる女性がいるんだよな。
お返しはそれを上回るように買うわけで、少し悪しき習慣だと思わないでもない。

しかし、チョコレート業界に踊らされていると知りつつ、
貰えないと寂しい気持ちにさせられたり。
いっそ法律で禁止してくれたら助かるんだが。

うちの会社では「義理チョコ禁止令」が出ている。
ただし個人的に感謝の気持ちをこめたい社員はこの限りでない、
という自身の存在を根底から覆すような但書つきだけど。

デパートに隣接するショッピングモールで、
とても品揃えがいい(とオレは思っている)テナントをプラプラしたあと、
そこから離れたいつものスーパーに行って買出しを済ませて帰宅する。


昼過ぎはアイロンかけながらDVD、いつもの『24』を見て、
そのあとギターを練習した。

『Smoke on the water』昨日からトライしている通しの練習。
始めは指が硬くてこわばるけれど、
弾き続けるうちにスムーズに運指ができるようになってきた。

昔、時々感じたことだけれど、
無心で弾いていて、ふと「あれ、左手に力が入ってない」と思うことがある。
今日は久しぶりにその感覚が戻ってきた。

音質そのものは相変わらずガタガタだったりするけれど、
同じレベルで左手の力の入れ方が変わっている。
たぶん、手の位置を覚え始めたってことではないかと。
「左手の動かし方」が安定してきたんだろう。

と、少し前向きに考えて喜ぶ。


これからコーヒー飲んで一服して、ネットで楽譜探します。
『My Sharona』
徐々に自分の中で「やりたい」度が増してきた。
もしも本当に弾けるようになったら…どうにかしてお披露目できるだろうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わーい。嬉しいな。
顔も合わせたことのないブログの友達だけど、やる気になっている様子を想像すると嬉しくなります。なんか嫌なことも忘れられそう。
洋楽の楽譜って、あまりネットにないけれど、私は楽譜ネットというサイトでよく楽譜を取り寄せてます。ご参考までにURLを載せておきますね。www.gakufu.ne.jp/GakufuNet/pickup/index_tokusen.phtml
なつべ
2007/02/04 21:20
ありがとうございます!早速そのサイト見に行きました!
…で、ザ・ナックはバンスコでしかも品切れでした!(涙)
無料サイトもチェックしましたが、そのTAB譜は解読不能。うーん、紀伊国屋に探しに行くかなぁー。
うお
2007/02/04 22:24
あったよ。今度は品切れじゃないといいけど。
http://item.rakuten.co.jp/otanigakki/sk0512148/
なつべ
2007/02/04 22:52
そのお高いチョコは、本命用ではないのですかっ!?

そう言えば・・・会社ではゴディバは、部長とか支店長用とかでした。
本命にあげる高いチョコと、会社のお偉い様用の高い義理チョコとの区別って・・・どうなんでしょうか?って、男性に聞いてどうする、私(笑)
わたそら
2007/02/05 18:42
なつべさん
おお、探してくださったんですか!ありがとうございます。
これはマジでやらねばなりませんな、シャローナちゃん。頑張ります!
その前に、煙をやらねば…。
うお
2007/02/05 22:36
わたそらさん
いや、全般的に似たような値段でしたよ。たったの4つで500円は超えてました。私はキットカットでいいよ、と思いましたが、キットカットすら貰えるかどうか怪しいもんです。
義理チョコの値段の付け方なんて恐ろしい話は、女性同士でやってください…(涙)
うお
2007/02/05 22:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いつもどおりの休日だけど うおごころ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる